2010年06月01日

サッカー

サッカー「日本―イングランド戦」視聴率は…
‎13 時間前‎
NHKが5月30日に放送したサッカー国際親善試合「日本―イングランド」の平均視聴率は第1部(午後9〜10時)が19・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、第2部(午後10時7分〜11時20分)が23・7%だった。 瞬間最高視聴率は午後10時55分 ... (続きを読む)



日本サッカーと欧州の違いは言語技術の差 | 時評コラム | nikkei BPnet ...
財団法人日本サッカー協会専務理事の田嶋幸三さんを都庁に招いて、5月27日に「『言語技術』が日本のサッカーを変える」と題した講演をしてもらった。「活字離れ」に関する有識者勉強会の5回目である。(続きを読む)


パスサッカー=正しい いい加減そんな都市伝説改めません?
パスサッカー=正しい いい加減そんな都市伝説改めません?昨日の韓国戦でもわかったように、韓国の選手は日本のディフェンスラインの裏へボールをどんどん蹴って、FWとDFの距離を引き離して日本のプレスを無効化するような攻撃をしていましたね。日本はボールを拾っても横パスばかりで攻めのアクションも起こせない。インターセプトもロクにできないし、相手のインターセプトに対応もできない。いい加減バルサが正しいなんてマスゴミの報道を鵜呑みにせず現実みましょうよ。バルサにもイブラやメッシといった個の力がなければ得点とれなきゃ、中盤にヤヤトゥレやブスケツいなけりゃボールも奪えずにガス欠に陥りますよ。日本の今の基本練習、まぁだいたい高校サッカーでもベスト8からベスト4以上になれば、ボールワーク、ボール回しをしているチームがほとんどでしょう。そういったチーム以外は素人の指導者がやるから、必然的にかっちゃうのよね。その結果が昨日の日本です。あと日本の高校サッカーはいつまでも補欠ばかり作って、トーナメントに負けりゃ指導者が罰走させてやりたい放題してるみたいですけど、いい加減試合を経験し、個人戦術、集団戦術を学べる機会を作る運動でもおこさにゃかてませんね。あほなマスコミとサッカー指導者は現実見るべきだと思いませんか?(続きを読む)



posted by 最新の車情報 at 19:38| 最新の車情報