2009年11月29日

事業仕分け

へなChoこ: 091129 事業仕分け_スーパーコンピュータ
091129 事業仕分け_スーパーコンピュータ. kikulogで話題になっていたので、仕分けの様子を聞いてみた。スーパーコンピュータのやつ。(ニコニコ動画で。登録が必要なので、これまで嫌ってたんだけど。) 科学への投資を誰に理解してもらいたいのか ...(続きを読む)


民主党の事業仕分けはいかにも茶番ではないのか?
民主党の事業仕分けはいかにも茶番ではないのか?今まで財務省が密室でやってた重要な業務を議員が公開でやるのは実にいいことなんですが事業仕分けやるのがそもそも240そこらの案件に過ぎず省庁別に分けると一つの省庁あたり20件かそこらの案件しか議題に挙げられない話になる。これでは少なすぎでいかにも茶番といわざるを得ないのではないでしょうか。勿論、時間、人という資源から制約があってのことでしょうがこれではいかにも少なすぎると思います。個人的にはもっと時間と人を調達して充実した事業仕分けにするべきだと思います。同時に財務省の役割が低下するので財務省の予算を削りその予算を回すべきだと思います。(続きを読む)


入門行政の「事業仕分け」
商品価格:1,800円
レビュー平均:0.0


事業仕分け:電源交付金 原子力関連は「満額」 使途、地方裁量に /福井
‎21 時間前‎
政府の行政刷新会議の「事業仕分け」最終日の27日、仕分けの対象になった「電源立地地域対策交付金」(経済産業省、概算要求1149億円)のうちの原子力関連は満額認められた。使途についても「自由化して地方の裁量に任せる」と明記され、全国最多の14基の原発が ... (続きを読む)



posted by 最新の車情報 at 16:07| 最新の車情報