2009年11月27日

穴吹工務店

高知県に出来た穴吹工務店のサーパスシティ桜井町
高知県に出来た穴吹工務店のサーパスシティ桜井町高知県に出来た穴吹工務店のサーパスシティ桜井町は、軟弱地盤の上に建てられた危険な建築物だと聞きました。岩盤のある深さは地下80mより深い付近であるにも関わらず、35m付近までしか杭を打っておらず、設計者が説明会で「地震の事は考えていない」と名言したとも。公式のホームページにはN値50が出ているというデータが載っていましたが。建築時に周辺の住宅に与えた被害への補償や、周辺住民が求めた質問への無回答。また、検査会社の日本ERIも地中杭のデータの公開要請に対して無回答のままだとか。上記は聞いた話で、正確ではないですが、かなり酷いし、というか、そんな事がまかり通るのか?と思ってしまいます。しばらく、高知を離れていて、帰省した際に聞いた話で、かなりショックを受けてました。実際に建物を見るとかなり大きく、北側は日が当たらなくなってしまったアパート等もありました。この件に関して、何か知っていらっしゃる方がおられましたら、教えて下さい。よろしく、お願いいたします。(続きを読む)


kabuka7 去年と似ている
デノミ、解雇で失業、倒産、円高と大変な世のなかになってきた。24日にはマンション建設大手の穴吹工務店が東京地方裁判所へ会社更生法の適用を申請し倒産、不動産売買の大西商事(個人事業)が11月6日に同地裁より破産手続開始の決定を受け倒産、経営 ...(続きを読む)



穴吹工務店破綻:会社更生法却下求める−−穴吹前社長
‎6 時間前‎
会社更生法の適用を申請した穴吹工務店(高松市)の穴吹英隆前社長が26日、高松市内で記者会見し、社長解任や同法の適用申請を決めた24日の取締役会は無効であると主張した。東京地裁に申請却下決定を求める上申書を提出したことを明らかにした。 ... (続きを読む)



posted by 最新の車情報 at 13:22| 最新の車情報