2009年10月25日

空気清浄機

川畑レポート HDDレコーダー CS
※15 すべてのDVカメラ、D-VHSとの接続を保証するものではありません。 ※16 年間消費電力量はスタンダードモードを標準状態として測定。 楽天市場で詳細・レビューを確認 · 楽天 ランドセル · HITACHI 空気清浄機 フィルター ...(続きを読む)


「オゾンの発生は人体に悪影響」を知らずに空気清浄機を2台買ってしまいました
「オゾンの発生は人体に悪影響」を知らずに空気清浄機を2台買ってしまいました「除菌イオン」「マイナスイオン」を謳い文句の空気清浄機とオゾンの悪影響について教えて下さい。一つは、中国製のAir Purifier(CLV−069BL)という怪しげな商品です。ヤマダ電器で中国製と気づかずコンパクトで安価なのでトイレ用に良いと買いました。もう一つは、シャープ製の加湿空気清浄機(KC−35C1−W)という「除菌イオン」を謳ったものです。ジャスコで特売で19200円と何か安そうで、今まで使っていた空気清浄機が古くなったので買いました。家に帰って設置後、トイレに入った息子がオゾン臭がする!と言い、人体にあまりよくない代物と言うので妻が気にしています。ネットでいろいろ検索してみたら、やはりオゾンは人体に良くないし、そもそも「マイナスイオン」なんて今時の大手メーカーは相手にしないようになった、という旨のことが多く書かれていました。中国製の方は4000円弱だったのですが合わせて23000円位払ったのでいくら何でもすぐ捨てるのもなんだし、二つとも梱包から全て取り出した上に、中国製の方はレシートさえ捨てちゃったのか見つかりません。シャープの方はレシートは一応あるのですが、フィルターやらなんやらビニールを破ってセットした上に、どちらもすでに使用しちゃってますので今更返却も難しい気がします。皆さんならどうしますか?やはり、オゾンを気にして使わない方が良いと思いますか?それとも、気にしすぎで、実際はそんなに悪影響を気にする程でもないのでしょうか?(続きを読む)



posted by 最新の車情報 at 17:45| 最新の車情報