2009年03月15日

チャイルドシート

チャイルドシート

リア用チャイルドシート(1名様) 自転車 チャイルドシート SAW 車の安全装置のプロフェッショナルであるTAKATAの乳児・幼児兼用 ...(続きを読む)


確定申告

還付されてきたら、タックンのチャイルドシートの買い替え代にまわしたいと思っているところ 今、使っている Combi の ゼウスターン のチャイルドシートは、 4歳までが目安なのですが、タックンには既にだいぶ窮屈そうになってきており、 ...(続きを読む)


空冷VWにチャイルドシート。

に乗せる時は、もちろんチャイルドシート使います。 車が何台かあるのでチャイルドシートも3〜4個あります(笑。 みなさん、トゥアレグばっかり私が乗ってると思ってるかもしれませんが、 普段、結構タイプ3に乗ってるんですよ。私。 ...(続きを読む)





チャイルドシートについて

チャイルドシートについて今度、親戚に子供が生まれます。そこで、チャイルドシートをプレゼントしようかと考えています。しかし、私はまだ独身なので、どれがよいのかなど、いまいちピンときません。そこで、どのようなものがよいかや注意点。具体的なお勧めの商品など、チャイルドシートに関することをいろいろ教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


小さいお子さんが2人以上いるご家庭ではチャイルドシートはどのように設置してます...

小さいお子さんが2人以上いるご家庭ではチャイルドシートはどのように設置してますか?2歳の子供がいて、9月末に2人目を出産予定です。自宅の車は5ドアのステーションワゴンで助手席にエアバッグがあります。チャイルドシートをどうするかで悩んでいます。今、上の子が使ってる4歳まで使えるシートを赤ちゃん用にしますが、後ろ向き設置です。そこで、後部座席にもう1つ上の子用に設置するのが筋だと思いますが、色々と心配なので後部座席には母親が座り、上の子は助手席にチャイルドシートがいいかな、と思いますが助手席への設置はあまりよくないですよね?皆さんがどうしてるか教えてください。また、2歳過ぎからのチャイルドシートはどんなものがいいでしょうか?3歳〜というのは早すぎますか?(続きを読む)


ベビーカーとチャイルドシート購入でかなり悩んでいます。

ベビーカーとチャイルドシート購入でかなり悩んでいます。10月に二人目が生まれるんですが、ベビーカー選びに苦戦しています。知人に持ち運びできるベビーシートがかなり便利だと聞き、チャイルドシートがあるにもかかわらずベビーシートもかなり欲しくなってきたところでコンビドゥキッズの存在を知り感動していました。ドゥキッズ(やマルチ5ウェイ)の購入でほぼ決定していましたが、いろいろ調べたところ重く、使える期間が短いとのことで最近になり購入意欲がなくなり、さらには今のベビーカーでいいんじゃないかとさえ思えてきました。今のベビーカーはノーメーカーですが、リクライニングするもので使いやすいのですが耐2歳まで。上の子が1歳半なので、生まれるころはちょうど二歳差。上の子はベビーカー好きなので、むしろ耐20kgベビーカー(マクラーレンなど)を買い足して古いものを新しい子用にするか・・・私の予定では、ベビーシートを購入し二人目は5ヶ月ごろまでベビーシート→その後現在あるチャイルドシートを使わせる上の子は2歳半までは今のチャイルドシート→その後3歳〜用のような(?)シート購入。質問をまとめると・・・・・・・1 ベビーシートは本当に必要か。便利か。実際チャイルドシートとして使うなら使用期間はどれくらいまでokか2 ベビーカーは二台必要か。3私の環境 ・子供の年齢差 ・車での移動多い ・マンション5階エレベータあり ・予算3万位にあったオススメベビーカーを紹介してください。よろしくお願いします。(続きを読む)



posted by 最新の車情報 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の車情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27604012

この記事へのトラックバック