2009年01月25日

秘密のケンミンSHOW

すあま

スーパーの和菓子売り場でも売っているし、. どこにでもある和菓子だと思っていたのですが・・・・. お正月のテレビ、秘密のケンミンSHOWで、すあまが取り上げられて、. なんと西の方には、ないということを初めて知りました。 ...(続きを読む)


クマグスだぁ!

昨日、「秘密のケンミンSHOW 」という. 各県のローカルな話題や流行物を紹介する番組を観ていたら、. 以前、「新知識階級クマグス 」で、. デパートのオタク クマグスが. 「日本一のデパート」という事で紹介していた. 鹿児島県の「山形屋」が出てきまし ...(続きを読む)


灯台下暗し

このブログで何度も紹介している読売テレビ制作の「秘密のケンミンSHOW」という番組を、我輩は楽しみにして見ている。昨日の番組冒頭で紹介された「ヒミツのごちそう」では、長野県飯田市にスポットが当てられた。長野県内の放送局で制作している地域 ...(続きを読む)



「秘密のケンミンSHOW」でバックに流れている曲は?

「秘密のケンミンSHOW」でバックに流れている曲は?日本テレビ系の番組「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」のコーナーで全国各地の盛り場を紹介するコーナーがありますが、そのコーナーの冒頭に流れるデュエットのような曲について知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?いわゆるムード歌謡調の曲で「夜のとばりが降りて...」のような歌い出しだったと思います。これからの忘年会に備えて、カラオケにあればぜひ覚えて歌いたいと思っています。よろしくお願いいたします!(続きを読む)


昨日放送の「秘密のケンミンSHOW」見た方もしくは動画ないですか?

昨日放送の「秘密のケンミンSHOW」見た方もしくは動画ないですか?秘密のケンミンSHOWの「恋するケンミンアワー」で昨日は「静岡県の中心で愛を叫ぶ」だったと思うのですが・・・あれって、いつも最後、平手打ちされて終わりますよね?それで、女の子が方言で一喝するみたいな。。そのとき、静岡県の方言ってどんな感じでしたか?わかる方、教えてください〜〜〜(続きを読む)


「秘密のケンミンSHOW」での栃木弁の“シコる”の意味は何でしたか?

「秘密のケンミンSHOW」での栃木弁の“シコる”の意味は何でしたか?本日放送の秘密のケンミンSHOWで栃木のママの話していた言葉ですが。みのさんって女の子の前ではシコっているでしょう?この栃木弁の意味は何でしたか?また、栃木県民の方、この方言は普通に日常会話の中で使用されていますか?宜しくおねがいします。(続きを読む)





posted by 最新の車情報 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の車情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25905761

この記事へのトラックバック