2010年10月24日

尖閣諸島沖

尖閣周辺、違法操業3倍超 水産庁取締船1隻配備
‎15 時間前‎
【東京】政府は22日、尖閣諸島沖で違法操業の外国漁船への退去警告や同海域での立ち入り検査件数が、今年に入って例年の3倍以上に上っている実態を明らかにした。 秋葉賢也氏(自民)の質問主意書に答えた。 同海域での中国漁船接触事件を受けて9月10日以降は、 ... (続きを読む)




レアアースの代替の開発: 名もない花
その中国が尖閣諸島沖で漁船の問題で日本に輸出を縮小ないし、中止?されるとの動きがあるようだ。また欧米にも輸出は少なくなっているとの報道がある。 「脱中国」を目指す動きが広がっている。自動車や家電製品など日本の最先端製品を支える素材だけ ...(続きを読む)


いよいよ、軍艦がおでましですね。 『尖閣沖で中国監視船が活動=政府、中止申し入...
いよいよ、軍艦がおでましですね。 『尖閣沖で中国監視船が活動=政府、中止申し入れ』 (時事通信 9月27日(月)16時43分配信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000072-jij-pol 仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、中国の漁業監視船2隻が沖縄県・尖閣諸島沖の日本領海への接続水域で24日夕から活動しているとして、外務省を通じて中国側に中止を申し入れていることを明らかにした。 海上保安庁の巡視船で 対抗できるのですか?(続きを読む)


posted by 最新の車情報 at 01:50| 最新の車情報